事象の水平線

横を無理やり伸ばしたので、デザインがおかしいけど、気にしない。完璧に時代に取り残されたHTMLをいまさらいじるのがめんどくさい。個人的ブックマーク代わりなメモ書きブログ。

Mailbox Alert で、着信音をコントロールしたら、今度はタスクトレイのノーティファイアイコンが気になりだした。

今ではwindowsしか使っていない自分ですが、じつはマック使用暦のほうがまだ長いという事もあり、タスクバー自体は下でなく上で、しかもマウスオーバー以外では隠す設定なのでそれほど目にはつかないものの、やはりたまに目に付くと気になってしまう。
本当はこれもフォルダ毎に表示非表示が選べるといいのだけれど、どうもむりっぽい。

ただ、消すことだけはできるっぽいので、メモ書き。

ツール>オプション>詳細>一般>設定エディタ (FireFoxで言うところの about:config)

mail.biff.show_tray_iconをfales だそうだ。

ただそれだけ。

スポンサーサイト



PageTop
今更発見した便利アドイン Mailbox Alert

サンダーバードはスパム判定はそこそこいけてるけど、スパムの時も“You gotta mail”(AOLから拝借)がいちいち鳴るのが気になっていたが、これで解決。

アカウント毎かと思ったら、フォルダごとなのですこぶる良い。
なんせ、メールボックスには、受信トレイ以外に(今数えたら)30以上のフォルダを展開してフィルタで仕分けをしているので、これはとても便利。
結構どうでもいいようなニュースメール類は音を鳴らさず、重要なフォルダは特別な音を鳴らせるので、便利です。

ただそれだけ。

PageTop